たまりば

エコ・自然 エコ・自然府中市 府中市

2013年07月12日

英会話の勉強は大切ですね。

私はよく道を訪ねられます。
日本人であれば普通に道を教えることは
簡単なのですが、困るのは外国の方の場合です。
年に一度はあるんですよね。
外国の方に道を訪ねられることがあるんです。

結構プレッシャーです(笑)
言葉では通じないことは分かっているので
ジェスチャーで説明します。
意外と通じるものなんですよ。

でも、やっぱり言葉で説明したいですよね。
基本的な英会話ぐらいはできるようになりたいです。
学生時代にちゃんと勉強しておけば良かったと
後悔しても遅いので、今からでも勉強したいですね。

でも、英会話スクールに通うつもりは無いので、
どう勉強して良いのか悩んでいます。
英会話のテキストを購入しても、結局は
話せないと意味が無いですからね。
テストで点数取るのとは訳が違います。

そうなると、やっぱりスクールに
通うしかないのでしょうか。



  • Posted by ゲアムノウテソソ at 21:25│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    英会話の勉強は大切ですね。
      コメント(0)